hahuppiの料理ブログ

料理メインのブログ+α

毎月10万円借金の返済をしていた話し!

450万円の借金を任意整理!

24才当時、私は450万円の借金があった!

毎月10万円の返済をするために、

アルバイトを掛け持ちしていた。

    1. メインは:大阪北新地のラウンジで時給1500円のウェイター、
    2. 週3回、和食レストランで朝10時~17時まで、
    3. 土日は、ゲイバーでバイトをしていた。
    4. (断っておくが、私はゲイでもホモでもない。)

当時はバイトの掛け持ちで、

25万円~30万円ほど収入があった。

たまたま、知り合いの不動産屋の人が

「実はゲイだったのか?」

かどうか?今となっては定かではないが、

(平成30年に胃ガンで亡くなった。47才だった。)

その人から、

「独立して店やるからバイト手伝ってくれへん?」

と言われ、独り暮らしで時間をもて余していたし、幾らか収入になるので、

「いいですよ」と、引き受けた。

任意整理の次は小規模個人再生をした!

借金はなんとかなった

借金はなんとかなった

 

450万円あった借金を、

1年半の間、毎月10万円返済していたが、

「このままバイトしながら、毎月10万円返済しててもラチがあかんなー」と考えた私は、

「もっと早く借金の返済ができないだろうか?」

と考え、

借金を整理する本を読みあさっていた。

 

その中に、

民事再生法!」というのがあり、

期間限定だが、今ある借金を100万円にまで圧縮できる方法だった!

国が認めている方法なので

ためらう事はなかった。

当時、後330万円ほど残っていた借金を、

100万円にできたのである!

 

その100万円を、3年間(36ヶ月)かけて、

3か月に一回75,000円ほど支払う計画である。

弁護士費用30万円を支払っても、

330万円を100万円に圧縮!

できるのだから損はないと、

早速「民事再生法」を弁護士に依頼した。

 

個人再生の手引第2版

個人再生の手引第2版