hahuppiの料理ブログ

料理メインのブログ+α

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にんじんで常備菜を作ってみた!

にんじん 常備菜 レシピ 近所のスーパーでイタみはじめているニンジンが 安くで売られていた。(3本で60円) それを2つ買って、 常備菜を作ってみた! oceans-nadia.com ↑コレは我が家の定番で、 私はコレに、いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ 450ml×3個 …

豚バラ肉でレシピを考えてみた。

豚バラ 丼 レシピ 豚バラ肉で弁当のレシピを考えてみた。 「豚バラ レシピ」で検索! cookpad.com コレが出てきた。 野菜も摂りたかったので、 たまねぎを加えて作ってみた。 普通にうまい! 砂糖・酒・しょう油・みりん・しょうが・にんにくの味付けで、 マ…

牛肉・もやしで晩ご飯のレシピを考える。 冷蔵庫に牛カタロースともやしがあったので、 さっそく、 「牛カタロース・レシピ」 【肉のひぐち】 飛騨牛 かたロース ( クラシタ ) 肉300g入(化粧箱付) 焼肉用 「もやし・レシピ」 で検索してみると、、、 recip…

豚肉の甘辛煮 どんぶり アレンジのレシピ きのう作った豚バラ肉のしぐれ煮 を食べ損ねた(そこねた)ので 、 1/4ほど残っているキャベツと合わせて どんぶりにして食べようと思った件。 少しニンニクが効いているので食欲をそそられる。 と書いておきながら、 …

豚バラ 甘辛 レシピ

豚バラ 玉ねぎ ショウガ しぐれ煮 delishkitchen.tv www.kurashiru.com この2つのレシピで若干アレンジした。 豚バラ200g たまねぎ 小1個 生姜 20g 水 80cc 酒 60cc みりん 大さじ1 しょう油 大さじ2 にして、ネギも少し加えてみた。 できあがり、味見したが…

プチトマトの常備菜

プチトマトを買ったので常備菜を作ってみた! cookpad.com cookpad.com まずは冷凍して、 味付けは、みりん・酢・白だし。 いま冷蔵庫で冷やしているので、 あすの晩チキンステーキの付け合わせに食べてみようと思う。 甘味と酸味のバランスが絶妙!プレミア…