hahuppiの料理ブログ

料理メインのブログ+α

2019-01-01から1年間の記事一覧

ニュータッチ 台湾まぜそば 口コミ レビュー

ピリ辛でそこそこ美味い! スーパー・サンディに ニュータッチ・台湾まぜそばが売っていたので、 試しにひとつ買ってみた。 翌日のお昼に食べてみた。 少しピリ辛で美味かった! 「大多数の日本人にもウケるのではないか?」 と思った。 ちなみに、私は 農心…

出前一丁 アレンジレシピ

半熟ゆでたまご ゆでキャベツをトッピング! 半熟たまごの作り方は、 冷蔵庫から出してすぐの生卵を 水をはった鍋に入れ、 そのまま強火にかけて9分ゆでました。 それを水道水で冷ましながら殻をむきました。 すると、ちょうど良い感じの半熟たまごが出来ま…

豚バラうどん レシピ

豚バラうどんのレシピ 晩メシに、どーしてもうどんが食べたくなったので、 晩メシは、冷蔵庫にある豚バラ肉を使ってうどんを作ってみた。 豚バラを5cmほどの長さに切り、75gほど入れた。 【他の具材】 訳あり 豚バラ切り落とし スライス厚 2.0mm 1kgパック×2…

ミーゴレンを作ってみた!

インドミー ミーゴレン (バリ風 焼きそば) が美味い!と、 あるユーチューバーが言っていたので、 https://youtu.be/OCcWnMPCNIQ ミーゴレンを買って作ってみた。 豚バラを100g程度 キャベツ 適量 ねぎ 適量 玉ねぎ 適量 をフライパンで炒め、 ゆで上げた…

今日の晩メシは、

551の肉団子にした! ラグビー決勝を観ながら、 551の豚まんと焼売(しゅうまい)が食べたかったので、 551蓬莱 守口京阪店 - 守口市/肉まん・中華まん [食べログ] に行ってきた。 豚まん2個と焼売6個入りだけ買うつもりだったが、 レジの女の子に、 「つい…

パスタの黄金レシピ!

決め手は、オリーブオイル・ニンニク・たかのツメ! パスタは安上がりで美味しいメニューである。 パスタの黄金レシピとは、 オリーブオイル・ニンニク・たかのツメを入れることである。 私のやり方は、 フライパンに火をかけ強火にする フライパンが温まっ…

ほかほか亭の唐揚げ弁当4個入り

ほかほか亭の唐揚げ弁当 今日の晩メシは、 ほかほか亭の唐揚げ弁当にした。 ほかほか亭のスマホアプリのクーポンで、 唐揚げ一個を追加したので、 実質唐揚げ弁当5個入りということになる。 それに、ファミマでクリアモルト(=ビール、厳密に言えば発泡酒か…

簡単に作れる明太子パスタのレシピ

明太子・小松菜のレシピ 冷蔵庫に小松菜が少し残っていたので、 余っていた明太子と合わせてパスタにしてみた。 ついでに冷凍庫にあったシメジも入れた。 材料費はおおよそ100円以内です。 自分で作れば安く済みます。 (一人前) にんにく 1かけ〜好きなだ…

うどんの黄金レシピ!

うどん黄金レシピ 昼メシ時になり、冷蔵庫を開けると うどんとエビ天があったのでうどんを作ってみた! 普段なら和風だしの素と薄口しょうゆとみりんでダシを作るのだが、 今回は和風だしの素を切らしていたため、 めんつゆで代用した。 えび天2本 小松菜 …

お好み焼きの黄金レシピ

お好み焼きの黄金レシピ ということで、 お好み焼きをつくってみた! (材料は) もやし100g キャベツ100g 米粉50g 片栗粉50g だしの素小さじ1 紅ショウガ 適量 ねぎ 適量 天かす 適量 豚バラ 50g たまご 1個 水 75cc オリバーソース お好み焼ソース関西 5…

にんじんで常備菜を作ってみた!

にんじん 常備菜 レシピ 近所のスーパーでイタみはじめているニンジンが 安くで売られていた。(3本で60円) それを2つ買って、 常備菜を作ってみた! oceans-nadia.com ↑コレは我が家の定番で、 私はコレに、いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ 450ml×3個 …

豚バラ肉でレシピを考えてみた。

豚バラ 丼 レシピ 豚バラ肉で弁当のレシピを考えてみた。 「豚バラ レシピ」で検索! cookpad.com コレが出てきた。 野菜も摂りたかったので、 たまねぎを加えて作ってみた。 普通にうまい! 砂糖・酒・しょう油・みりん・しょうが・にんにくの味付けで、 マ…

牛肉・もやしで晩ご飯のレシピを考える。 冷蔵庫に牛カタロースともやしがあったので、 さっそく、 「牛カタロース・レシピ」 【肉のひぐち】 飛騨牛 かたロース ( クラシタ ) 肉300g入(化粧箱付) 焼肉用 「もやし・レシピ」 で検索してみると、、、 recip…

豚肉の甘辛煮 どんぶり アレンジのレシピ きのう作った豚バラ肉のしぐれ煮 を食べ損ねた(そこねた)ので 、 1/4ほど残っているキャベツと合わせて どんぶりにして食べようと思った件。 少しニンニクが効いているので食欲をそそられる。 と書いておきながら、 …

豚バラ 甘辛 レシピ

豚バラ 玉ねぎ ショウガ しぐれ煮 delishkitchen.tv www.kurashiru.com この2つのレシピで若干アレンジした。 豚バラ200g たまねぎ 小1個 生姜 20g 水 80cc 酒 60cc みりん 大さじ1 しょう油 大さじ2 にして、ネギも少し加えてみた。 できあがり、味見したが…

プチトマトの常備菜

プチトマトを買ったので常備菜を作ってみた! cookpad.com cookpad.com まずは冷凍して、 味付けは、みりん・酢・白だし。 いま冷蔵庫で冷やしているので、 あすの晩チキンステーキの付け合わせに食べてみようと思う。 甘味と酸味のバランスが絶妙!プレミア…

長芋 とろろご飯 レシピ

https://cookpad.com/recipe/2431741 https://cookpad.com/recipe/2431741

このニンジンの常備菜は美味い!

ニンジンの常備菜・レシピ 毎回食事を作るのはなかなか手間なので、 作り置きとして常備菜の活用をおススメしたい。 例えば、スーパーで見切り品としてニンジンが安くで売っていたとする。 そういう場合は、迷わず購入し常備菜を作る! 無農薬にんじん 10kg …

豆腐 豚バラ レシピ

https://cookpad.com/recipe/498371 豚バラと豆腐のどんぶり🍜 明日の弁当にしました。

白身魚のバーガー レシピ

この白身魚のバーガーはなかなか美味かった! 近くのスーパーが23時を越えると、 売れ残った総菜等が安くなる。 37円の白身魚のフライと、 25円のお肉屋さんの牛肉コロッケ を買い、食パンが2枚残っていたので、 翌朝にフィッシュバーガーとコロッケバーガー…

豚バラの南蛮漬けと鮭の弁当

豚バラの南蛮漬けと鮭の弁当 あしたの弁当のおかずは、 豚バラの南蛮漬けと焼き鮭にしよう。 ごはんに梅干しものせて。 cookpad.com cookpad.com

美味い肉うどんのレシピ!

https://www.google.com/amp/s/www.sirogohan.com/sp/recipe/nikuudon/amp/

豚バラ丼黄金レシピ!

https://cookpad.com/recipe/1649333?psm_fnr=1 この豚丼は美味い!😋

ブロッコリーのポテトサラダ レシピ

マヨネーズを使わないポテトサラダ! 塩、小さじ1/2お酢、大さじ2ブロッコリーじゃがいもオリーブオイル、大さじ2コショウ、少々冷めてから、ハム パンにマヨネーズぬって、サンドイッチ パン粉付けてコロッケ

稼げるホームページを作りたいなら

おススメの本はコレだ! はじめてのブログをワードプレスで作るための本[第2版] ホームページで集客したいと考えているなら、 この本を読んで手順通りにしよう。 そうすればおのずと売上1千万円がおとずれる。

mainichi.jp

050freeが使えない時!

050freeチャージできない! ブラステルの050freeというアプリを仕事で使っているのですが、 急に使えなくなりました。 通常なら、チャージした金額が左上に表示されているのですが、 1500円分チャージしているのに使えません。 「困った!」 色々調べました…

いちご大福を半額で買いたいなら!?

20時30分過ぎのジャパンへ行け! 閉店が23時のディスカウントストア・ジャパンに20時半以降に行くと、 当日賞味期限のいちご大福があ50%OFFで買えるぞ! 私は11個買った! 「そんなに食べられるのか!?」 と、心配は無用! 残った分は冷凍保存し、 食べた…

ジャパンでいちご大福50%OFF!

賞味期限当日のイチゴ大福は買い! ディスカウントストアのジャパンでイチゴ大福が50%オフだったので、 4個買いましたよと。 美味い!

湯豆腐 レシピ

この湯豆腐のタレが絶品!美味かった 簡単だし、あなたにもおススメです。 park.ajinomoto.co.jp