hahuppiの料理ブログ

料理メインのブログ+α

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣飲酒はれっきとした病気!

なんだかヤル気が出ない? それはお酒のせいかも知れません。 毎日お酒を飲むのが 習慣になっていませんか? 勝谷誠彦さんが 劇症肝炎という病気になり、 一気におじいさんみたいに なってしまいました。 肝臓が縮んでしまったそうです。 勝谷誠彦さんの病名…

勝谷誠彦がおじいさんみたいになってる!

勝谷誠彦、劇症肝炎で緊急入院! 勝谷誠彦氏、病名は「劇症肝炎」 関係者明かす! 8月に緊急入院→ホモに肝炎を患う人って多いよな。 久々に見た勝谷誠彦は、 www.youtube.com こんな感じで、 くたびれたおじいちゃんみたいになっていました。 顔も黄色くな…

安田純平氏をバッシングするヘタレ虫ども!by小林よしのり

「自己責任論」でバッシングする知能低劣なネトウヨどもがっ! 安田純平氏をバッシングするヘタレ虫ども (小林よしのりブログより引用) ※武装集団に監禁されていた 安田純平氏が3年ぶりに解放され、 帰国したことで、 また「自己責任論」でバッシングする …

脱サラして買取屋をした人の悲劇!

そもそも金儲けを人に教えてもらおうとするから儲からない! excel1020.hatenablog.com この人は脱サラして買取屋を始めたらしいが、 全然儲かっていないという。 そもそも、加盟金を支払って 売上の数パーセントも取られるような、 フランチャイズ契約して…

年収1800万円〜200万円に転落!

https://diamond.jp/articles/amp/183281?page=4&skin=amp

私はウマルです、韓国人です!

安田純平氏は韓国人なのか? 「私はウマルです!韓国人です。」 と言っているが、 そもそもウマル等という名前の韓国人はいないと、 下の動画で世界中を旅する アキーラさんは言っている。 安田純平氏は日本人だろうと... 私が生まれ育った地域は 日本でも有…

三菱ミニキャブバンが私の相棒!

ミニキャブバンは意外と広い! 2011年にミニキャブバンを新車で買った。 いま思うと、 新車で買う意味はなかったと思うが、 その当時は、 なんだか新車で買いたかったのである。 弟の同級生が三菱で働いていたこともあり、 何となく弟の知り合いだし、 「買…

トラックターミナル 食堂 東大阪市

ランチは650円!のトラックターミナル食堂in東大阪 // 「トラックターミナル食堂って何や?」 と思ったら、 まいどおおきに食堂が経営しています。 セルフサービス方式です。ランチは4種類! カレーや、麺類等etc...があり、 日替わりランチは、 ごはん+味…

毎月10万円借金の返済をしていた話し!

450万円の借金を任意整理! 24才当時、私は450万円の借金があった! 毎月10万円の返済をするために、 アルバイトを掛け持ちしていた。 メインは:大阪北新地のラウンジで時給1500円のウェイター、 週3回、和食レストランで朝10時~17時まで、 土日は、ゲイバ…

資産1億円以上の人が多い国!

資産1億円以上の人、日本なんと世界第二位! 資産1億円以上を持っている人の多い国は、 位、アメリカ 位、日本 位、イギリス 位、ドイツ 位、中国、 位、フランス、 位、イタリア、 位、オーストラリア 位、カナダ 位、韓国 日本はなんと世界第二位なんです…

焼肉 伽耶 大阪府泉大津市

泉大津市焼肉伽耶 大阪府泉大津市の人から仕事の依頼が来た。 エアコン撤去の仕事である。 昼時だったので、 前々から一度行ってみたいと思っていた 「焼肉 伽耶」にお邪魔した。 ハラミ焼肉定食(980円)を注文した!「エーッ!?」 「なんじゃ、この肉の少…

ドリンクバーの原価!ドリンク一杯で5円~8円程度

ドリンクバーは1杯5~10円! ドリンクバーの中でも原価の安いのは炭酸飲料、 逆に高いのが、 ガムシロップやミルクを入れるコーヒーや紅茶(アイスティー含む) 後、その場で豆を挽いて作るコーヒーです。 ドリンクバーによる店側の利点は、 人件費がかからな…

フレンチトーストサンド(ハム&チーズ)=145円 by.ファミリーマート

フレンチトーストサンド (ハム&チーズ)は普通! 車で仕事に向かう途中、 ファミマに寄り、 フレンチトーストサンド(ハム&チーズ)145円 を買って食べた。 肝心の味はというと、 「可も無く不可もなく!普通」 マズくもなく、特別美味しくもない! ツナパンや…

フレンチトーストサンド[ハム&チーズ](145円) byファミリーマート

くるまで仕事に向かう途中、 ファミリーマートの フレンチトーストサンド(ハム&チーズ)を食べた。 肝心の味は、特にコレといった特徴はなく不味くはないが、 特別美味しくもない! 可もなく不可もなく、といったところか。 一度おためしあれ! フライパンで…

時間は存在していない!をどう活用すればいいのか?

「過去」「現在」「未来」は同時に存在している! ということが分かった! が、この知識をどのように活用すればいいのか? ということが、重要なのではないだろうか? 過去→現在→未来という時間の経過があるというのは錯覚であり、 時間の流れというものは存…

時間に対する正しい認識!過去・現在・未来は同時に起こっている!

時間は、過去→現在→未来へと流れていない! スコウ博士は 「ある出来事」が過去になるという現象は 間違いであり、 時空間はブロック宇宙論の法則に従い、 「未来・現在・過去」 を同時に内包していると考えている。 彼はこの現象を 「(時空間の)一時的な…

時間は流れていない!

止まった状態で「過去」「現在」「未来」が同時に存在している! 「私たちはある特定の時間(現在)にのみ存在しているのではなく、 全ての時間に同時に存在しているのだ!」 色々、調べた結果、 この理論が正しく「時間」というものを説明できているのでは…

本当は時間というものは存在しない!

私も読んだことがありますが、 「時間というものは存在しない!」 ということらしく、 古くはアインシュタインがそう言っています。 時間というのは、 人間が考え出した発明品、概念にしか過ぎません。 本当は、時間は流れておらず、 「今」という「時」しか…

西九条 駅前 ランチ

エアコン撤去の仕事で此花区に行った。 お昼時だったので、 近くでランチ検索をすると、 焼肉金海という焼肉屋が出てきたので、 とりあえず車で向かってみた。 西九条駅前だった。 ランチは980円と、1480円だった。 大体、焼肉ランチというのはコスパが悪い…

えびのや 四条畷 イオンモール

えびのや 四条畷イオンモール 生ビールが180円! 四條畷イオンに夕食を食べに行った。 レストラン街をぶらっと歩き、 鶏月(唐揚げ定食・親子丼等) えびのや(天ぷら定食や天丼) のどちらに行こうか迷ったが、 明太子食べ放題と、生ビール(黒ラベル)が18…

1つのGmailアドレスから複数のメアド(エイリアス)を作成する方法

1つのメールアドレスを複数のメールアドレスとして使える便利技! Twitterのアカウントを複数作りたかったので、 1アカウントごとに1メールアドレス必要だということで、 いつも使ってるGメールで複数のメルアドを作れば、 管理も楽になるだろうと思い作りま…

Hapitasでお得に節約!

グルーポン使ってる人なら、 ハピタスからクーポン購入すると、 購入額の7.2%がポイントで付きます。 一万円なら720円のポイント!

鶏月 四条畷イオンモール

以前、四条畷イオンモールに行った際、 店の前を通りかかって気になっていたので、 鶏月にいってみました。 私はあまりお腹が減っていなかったので、 親子丼をチョイス! 妻は、チキン南蛮定食的なやつをチョイス! 食べてみた感想は、 俺が作った親子丼の方…

iphoneのカレンダーの予定が消えた!

iphoneアイフォンのカレンダーに入力できない!? アイフォンのカレンダーに仕事の予定を入れていたのですが、 予定を確認しようとしたら、 すべて消えていましたッ! 「なんだとーッ!?」 これはヤバイ!と思いましたが、 この先の仕事の予定が消えている…

ペッパーランチ東大阪イオン 3つのおすすめメニュー!

ペッパーランチが東大阪イオンのフードコート内にあるのですが、 ペッパーランチでおすすめメニューを3つ! ①ワイルドステーキ300g ②100%ビーフハンバーグ目玉焼き150g ③サーロインペッパーステーキ&ハンバーグ盛り (ステーキ盛り75g、ハンバーグ75g) ど…