hahuppiの料理ブログ

料理メインのブログ+α

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタの黄金レシピ!

決め手は、オリーブオイル・ニンニク・たかのツメ! パスタは安上がりで美味しいメニューである。 パスタの黄金レシピとは、 オリーブオイル・ニンニク・たかのツメを入れることである。 私のやり方は、 フライパンに火をかけ強火にする フライパンが温まっ…

ほかほか亭の唐揚げ弁当4個入り

ほかほか亭の唐揚げ弁当 今日の晩メシは、 ほかほか亭の唐揚げ弁当にした。 ほかほか亭のスマホアプリのクーポンで、 唐揚げ一個を追加したので、 実質唐揚げ弁当5個入りということになる。 それに、ファミマでクリアモルト(=ビール、厳密に言えば発泡酒か…

簡単に作れる明太子パスタのレシピ

明太子・小松菜のレシピ 冷蔵庫に小松菜が少し残っていたので、 余っていた明太子と合わせてパスタにしてみた。 ついでに冷凍庫にあったシメジも入れた。 材料費はおおよそ100円以内です。 自分で作れば安く済みます。 (一人前) にんにく 1かけ〜好きなだ…

うどんの黄金レシピ!

うどん黄金レシピ 昼メシ時になり、冷蔵庫を開けると うどんとエビ天があったのでうどんを作ってみた! 普段なら和風だしの素と薄口しょうゆとみりんでダシを作るのだが、 今回は和風だしの素を切らしていたため、 めんつゆで代用した。 えび天2本 小松菜 …

お好み焼きの黄金レシピ

お好み焼きの黄金レシピ ということで、 お好み焼きをつくってみた! (材料は) もやし100g キャベツ100g 米粉50g 片栗粉50g だしの素小さじ1 紅ショウガ 適量 ねぎ 適量 天かす 適量 豚バラ 50g たまご 1個 水 75cc オリバーソース お好み焼ソース関西 5…