hahuppiの料理ブログ

料理メインのブログ+α

iphoneのカレンダーの予定が消えた!

iphoneアイフォンのカレンダーに入力できない!?

アイフォンのカレンダーに仕事の予定を入れていたのですが、

予定を確認しようとしたら、

すべて消えていましたッ!

「なんだとーッ!?」

これはヤバイ!と思いましたが、

この先の仕事の予定が消えているのは

非常にマズイ!と思い、

アイフォンの端末上では消えているが、

パソコンのicloudにログインしてみたらどうか?

と思い、ログインしてみたら?

パソコンのicloud上のカレンダーには

予定がちゃんと入っていました。

「助かったー!」

助かったのは助かりましたが、

アイフォンのカレンダーにその都度仕事の予定を入れている私にとって、

アイフォンのカレンダーで予定が見れないのは、

非常に具合が悪いッ!

早速、ググってみましたが、

どれを試しても修復できず.....

「こうなりゃ、アップルのサポートダイヤルに電話するしかない!」

と、思い電話しました。

①カレンダーを見てみると、

「何も入力されていません。。。」

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

iPhoneのことならお任せください。 ガラス割れ、液晶表示不良、各種ボタンの不具合!3,980円~  即日修理完了、最短60分、データもそのままで完了後すぐ使えます。 安心の修理実績25万台超!各種メディアでも話題の修理屋さん!    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZRP91+7LA5MA+36GA+60OXF 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

f:id:hahuppi:20181011140455p:image

 

 で、カレンダーの画面下を見てみると、

今日、カレンダー、出席依頼

と言う項目があります。

言われた通り、カレンダーをタップして見てみると、

☑カレンダー

 職場

 自宅

 リマインダー

の、カレンダー以外に☑マークが入っていません。

 

f:id:hahuppi:20181011141006p:image

②サポートダイヤルに言われた通り、

すべてに☑マークを入れてみると、、、

 

f:id:hahuppi:20181011140505p:image

 

③↓無事、以前入力したすべてのスケジュールが戻っていました。

よかった、よかった。

 「アイフォンのカレンダーが入力できない!」

「アイフォンのカレンダーの予定がすべて消えた!」

という事態が起こったら、この解決方法をお試しください。

検討を祈りますm(__)m

 

 f:id:hahuppi:20181011140442p:image