hahuppiの料理ブログ

料理メインのブログ+α

三菱ミニキャブバンが私の相棒!

ミニキャブバンは意外と広い!

2011年にミニキャブバンを新車で買った。

いま思うと、

新車で買う意味はなかったと思うが、

その当時は、

なんだか新車で買いたかったのである。

 

弟の同級生が三菱で働いていたこともあり、

何となく弟の知り合いだし、

「買っとくか?」

みたいな感じで買った。

 

当時は買取の仕事が

そろそろ軌道に乗ってきて、

「いまから本腰入れてがんばるでー!」

と思っていた矢先である。

2011年~2013年まで順調に

売上を伸ばしていたが、

途中、知らずに買い取ったカーナビが

盗品だったこともあり、

逮捕され、

21日間留置所に拘留されてしまった!

最悪ッ!最終的に私の疑いは晴れ、

ただの業者だと理解してくれたみたいで、

最期に検事から、

「自分、業者なんやから気をつけないとアカンでw」と言われた。

ホント、買取の仕事は気を付けないとトンデモない目にあう!

hahuppi.hatenablog.com

三菱自動車箕面牧落店で定期点検!

2018年10月26日(金)大阪府池田市

エアコン撤去の依頼があったので、

池田市に行ってきた。

本当は29日(月)に定期点検の予定だったが、

池田市の現場から15分ほどの距離だったので

急きょ、日程を変更してもらった。

昼のランチは和食さとの日替わりランチ!

エアコン撤去が11時迄に終わったので、

点検は13時からの予定だったが、

とりあえず三菱自動車牧落店に向った。

その途中、11時40分頃に和食さとへと入った。

f:id:hahuppi:20181027071552j:image

会計時、

さと店員:「JAFの会員証はありますか?」

私:「あるけど持ってきてない」

と言ったが、

「たしか、JAF会員証のアプリがあったな」

と思い、スマホを見たらあった!

 

JAFのデジタル会員証のアプリを以前APPストアからダウンロードしていたのだ!

見せたら、5%割引してくれた!

ラッキー!