hahuppiの料理ブログ

料理メインのブログ+α

おなかにやさしい食べ物

胃腸の調子が悪い時のレシピ

おかゆのレシピ・作り方|米を使った料理|味の素パークの【レシピ大百科】

くずし豆腐の和風炒めのレシピ・作り方|木綿豆腐を使った料理|味の素パークの【レシピ大百科】

1/26(土)から腹の調子が悪くなった。

  • 1/26(土)晩、ラーメン+チャーハン
  • 1/27(日)晩、王将で唐揚げ・餃子の定食
  • 1/28(月)おかゆ+豆腐の和風いため

最近食べたのはこんなメニューだ。

f:id:hahuppi:20190130063615j:image
f:id:hahuppi:20190130063602j:image
f:id:hahuppi:20190130063558j:image

 

火曜、いよいよ腹の調子が悪くなってきた。

+、頭もガンガン痛くなってきた!

腹が減っていたので、

朝食に、ヤマザキのスティックパンを食べた。

「そのまま安静にしていても治るだろう?」

とも思ったが、

腹の調子が悪いんだが、オカンは元気でやってるか?

と、72歳で1人暮らしの母親にメールしたところ、

  • 「インフルエンザとちゃうか?」
  • 「いま流行ってるし、腸に菌が入ることもあるし...」

と言われ、怖くなってきたので、

「やっぱ、病院に行こう!」

と思い、

大阪市生野区の松岡クリニックに行った。

先生に口の中を見られ、

おなかに聴診器を当てられた。

ウィルス性の胃腸炎

ということだった。

ひとまず安心!

点滴を打ってもらい、整腸剤を出しとくので、

今日一日は絶食!

紅茶とみそ汁くらいは飲んでいいよ。

とのことだった。