hahuppiの料理ブログ

料理メインのブログ+α

2018-11-15から1日間の記事一覧

本当の私を理解すれば自由になる!

見えているものすべてが私! gameoflife777.com (上記サイトより抜粋) ”今ここ”に期待感があれば、 ワタシというスクリーンには 「期待している役者と叶っていない状況」 が毎瞬映し出されます。 プロジェクターで映し出すためのスライドが 「期待感」と「…

キムタクの身長は明石家さんまと同じくらい!

キムタクの身長は165cm!? キムタクの公称は176cmだが、 「176cmもない!サバ読みだ!」 という声を多数聞きます。 私の知人もキムタクを目の前で見たことがあるそうですが、めちゃくちゃ小さかった! と言っていました。 実際の身長は分かりませんが、 176…

日本の長寿村・短命村!(サンロード出版)

白米を大食する村は短命! 「寿命」という視点で調査した『日本の長寿村・短命村』 著者の近藤博士は平均寿命で考えるのではなく、住民人口における70歳以上の割合を「長寿率」ということにしている。乳幼児の死亡なども含んでしまう平均寿命とは違う考え方…

白米・果物の食べ過ぎで糖尿病になる!?

白米・果物・うどん・お菓子で糖尿病に! 糖尿病は怖い病気だ。 私の父親も糖尿病から、 合併症で脳卒中を併発し、 5年間、左半身不随で寝たきりの末に亡くなった。 私は、お酒の飲みすぎで父親がそういう病気になったと思っていたが、 白米・うどん・お菓子…