hahuppiの料理ブログ

料理メインのブログ+α

脱サラして買取屋をした人の悲劇!

そもそも金儲けを人に教えてもらおうとするから儲からない!

excel1020.hatenablog.com

この人は脱サラして買取屋を始めたらしいが、

全然儲かっていないという。

そもそも、加盟金を支払って

売上の数パーセントも取られるような、

フランチャイズ契約しても儲からないと思う。

 

買取屋をするなら、

フランチャイズになど加盟せず、

自分VS大衆だけのビジネスモデルにするべきである。

不特定多数の大衆を相手にする。

常に新しい客から依頼があるようにすれば、

自然と儲かる。

商売するなら常に一般大衆を相手にせよ!

不特定多数の一般大衆を相手に、

適度に頑張れば

生活費と多少の余剰金は稼げる。

全然儲からないならば、

そもそも、そのビジネスモデルが間違っている。