hahuppiの料理ブログ

料理メインのブログ+α

時間は存在していない!をどう活用すればいいのか?

「過去」「現在」「未来」は同時に存在している!

ということが分かった!

が、この知識をどのように活用すればいいのか?

ということが、重要なのではないだろうか?

過去→現在→未来という時間の経過があるというのは錯覚であり、

時間の流れというものは存在しない。

しかも、「あらゆる可能性が同時にすべて存在している!」

というのである。

これを活用しない手はないだろう。

あらゆる可能性が存在しているとは、

  • 億万長者のアナタも、
  • ホームレスのあなたも、
  • 派遣社員で働くあなたも、
  • 自営業で働くあなたも、
  • 結婚したあなたも、
  • 独身を謳歌しているあなたも、
  • 両親と同居しているあなたも、
  • ひとり暮らしをしているあなたも、

同時に存在しているということなのだ!

すべては視点の問題だという。

なら、「自分がどうなりたいか?」をよーく考え、

そのように行動すればよいだけの話しである。

ココでよくある話しが、

「うまくいかなかったらどうしよう?」と思うことである。

「うまくいかなかったらどうしよう?」

と考えること自体ナンセンスなのである!

「うまくいかなかったらどうしよう?」

と考えれば、足がすくみ行動も起こさないだろう。

そうなれば、「うまくいかなかったらどうしよう?」

と考えた状態が現実になるだけである。

臆病になっても、やるべきことをやるようにしよう。

↑コレは自分への戒めでもあるなw

私も23才頃、「月収100万円稼ぐ!」と目標を立て、

そのように行動したら20万→30万→50万と月収が増えていき、

1年半後と時間はかかったが、月収100万円稼げた。

かなり真剣に毎日「自分のなりたいイメージを想像」していた。

本気でやれば誰でもある程度のことは成し遂げられるだろう。

月収100万円とかは小さなことだ。

平成12年頃の話し。

まだまだ世間のこともよく分かっていない頃だった。

インターネットとかもその当時は今のようになかったなー。

以ー上ッ!