hahuppiの料理ブログ

料理メインのブログ+α

勝谷誠彦、劇症肝炎で生死さまよう!

15才から飲み始めて、40年間1日も休まず飲んだ!

勝谷:15のときから飲み始めて

40年間1日も休まずに飲んできましたよ。

と、自身で語っているように、

ずっと、お酒を飲んでいたようです。

で、劇症肝炎になって死にかけたみたいです。

なんとか復帰されております。

勝谷:僕は作家としては、

人生の半分は酒で失ったと思ってるよ──。

とおっしゃっています。

みなさんも、お酒はほどほどにお飲みくださいませ。

私も、週末だけ飲むように心掛けております。

毎日飲むと、体になんらかの不調が出ます。

週4日はお酒を飲まないよう心掛けています。

酒を飲み過ぎると、食物が消化されない!?

勝谷誠彦が逮捕に怯える? 「アル中状態」での幻覚体験告白│NEWSポストセブン

(上記サイトから一部抜粋!)

たとえば朝の7時に1.7mmのパスタを食べるとしましょうか。そうすると、7時に食べたものが17時くらいに博多ラーメンくらいの細さになってるのを吐くんですよ。

勝谷:はっはっは!

中川:消化しきれないんですよね。あと、緑の野菜も消化できなくて、春菊とニラ、これがとにかく吐くときに原形をとどめてます。あとはパクチー三つ葉、このへんは酒の度が過ぎるとそのまま出てきちゃいますね。

と語っているように、

長年アルコールを摂取したことによって、

食物が消化されない事態にまで陥っているようです。

これは怖いですね!

勝谷誠彦の知られてたまるか!

勝谷誠彦の知られてたまるか!